フォト

プロフィール


  • 後藤 春彦
    昭和42年、東京生まれの石巻育ち
    <現職>
    株式会社宮富士工業 専務取締役
    石巻まちづくりギルド 代表
    <略歴>
    平成元年より10年間、(財)石巻市文化振興公社に勤務。この間、鈴木雅之、中山美穂、NHK交響楽団、松竹大歌舞伎等アーティストの石巻招聘や地元文化団体のサポート、舞台演出を手掛ける。
    平成5年、社団法人 石巻青年会議所に入会。平成17年、理事長に就任。平成19年12月、満40歳をもって退会(卒業)。
    現在は、プラント設備製造会社勤務。かつてはその傍らラジオDJや各種イベントでのMC、ブライダルMC等の活動を行っていた。
    続きは以下リンクへ

« 2012年9月 | トップページ | 2013年2月 »

2013.01.30

ご連絡(特にJC関係者の皆様)

 

えーー誠に僭越ながら私が石巻青年会議所2005年度理事長を拝命した当時、専務理事を務めてくれた高橋正樹君(通称:たかまさ/女川町在住)が、震災直後からライフワークのように関わってきた「女川さいがいFM」の取組みがNHKでドラマ化されることになったそうです。
住民のために、震災後から必要不可欠な生活情報を伝え続けた小さな小さな放送局のドラマ。3月中〜下旬に放送されるそうです。高橋正樹君役は「吉田栄作さん」が演じます。皆さん、色々配役に思うところはあるでしょうが(笑)、これはドラマですからグッと堪えてください。今も続く小さな町の小さな小さな放送局に携わる人々の日々の葛藤と戦いを知っていただけたら幸いです。そして、この情報を少しでも多くのJCメンバーにお知らせください。彼自身は町と会社の復興に全精力を傾注しているため、現在は若干青年会議所活動に距離を置いていますが、ドラマに見るであろう彼の姿そのものが青年会議所運動のあるべき姿だと思うのです。
ちなみに、私はこの放送局に携わることはなかったのでドラマには出演しません、あしからず(笑)

NHKの告知です→ http://onagawafm.jp/archives/7152

« 2012年9月 | トップページ | 2013年2月 »