フォト

プロフィール


  • 後藤 春彦
    昭和42年、東京生まれの石巻育ち
    <現職>
    株式会社宮富士工業 専務取締役
    石巻まちづくりギルド 代表
    <略歴>
    平成元年より10年間、(財)石巻市文化振興公社に勤務。この間、鈴木雅之、中山美穂、NHK交響楽団、松竹大歌舞伎等アーティストの石巻招聘や地元文化団体のサポート、舞台演出を手掛ける。
    平成5年、社団法人 石巻青年会議所に入会。平成17年、理事長に就任。平成19年12月、満40歳をもって退会(卒業)。
    現在は、プラント設備製造会社勤務。かつてはその傍らラジオDJや各種イベントでのMC、ブライダルMC等の活動を行っていた。
    続きは以下リンクへ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年9月 »

2012.07.26

ギルド、総会す

去る、7月24日、ピースボートセンター石巻において、石巻まちづくりギルド定時総会を開催し沢山の仲間が集まってくれました!
忙しいのに、みんなありがとう!
今回は、当会顧問の本間さんに参加して頂いたのもあって、堅苦しいのは無しにして(笑)みなで、フランクに意見を出し合うことが出来ました。
震災後、落ち着きを取り戻したところが、我々の出番です。
今年度は、前回記事に書いたラブバツアー改め婚活バスツアーあいせきを再開するとともに、後生というか東日本大震災級の津波が400年に一度というならば、この被災の教訓を400年後に伝える事業をしていこうという私の考えにご賛同頂きました。形はどうなるか分かりませんが、動きについては、いずれこの場でお伝えしていきます。
IMG_8720_R 
※ちなみに、写真で私が本間ちゃんに背を向けているのは、全員が入れるようみんな、斜にかまえるものだと思っていただけです。

2012.07.08

出会いの夏に向けて、ギルド始動!

aiseki2012 私達“石巻まちづくりギルド”では、この夏を迎えるにあたり、独身男女の皆さんに出会いのチャンスの場として「地域密着婚活バスツアーあいせき2012」を行うことにしました!
こんな時期に不謹慎なというお言葉を頂戴しそうですが、本年3月11日に市民追悼行事「祈りの灯り 希望の灯り」を行ったのを機に、市民の皆さんがもっと前向きにご自分の幸せに踏み出すための事業、寄り添う人を見つけるための事業を行ってもよいのではないのかという結論に至りました。代表の私としては、迷いがなかったわけではないのですが、先日開催された石巻市地域づくり基金助成事業公開プレゼンテーションに申請・参加し、市民審査員の方々から多くの賛同を得て、さらに意を強くさせて頂きました。また今回から新たに他団体の皆様にも企画から事業に加わって頂き、広がりのある事業にしてゆきたいと考えています。
事業の詳細は上記チラシをダウンロード頂くか、以下専用サイトにアクセス頂ければより精度の高いチラシもダウンロードできますし、直接ここからお申し込みも頂けます。
どうか、この夏「あいせき」で素敵なパートナーを見つけて下さい!私達も全力でアシストさせて頂きます。
                       地域密着婚活バスツアーあいせき2012専用サイト

« 2012年5月 | トップページ | 2012年9月 »