フォト

プロフィール


  • 後藤 春彦
    昭和42年、東京生まれの石巻育ち
    <現職>
    株式会社宮富士工業 専務取締役
    石巻まちづくりギルド 代表
    <略歴>
    平成元年より10年間、(財)石巻市文化振興公社に勤務。この間、鈴木雅之、中山美穂、NHK交響楽団、松竹大歌舞伎等アーティストの石巻招聘や地元文化団体のサポート、舞台演出を手掛ける。
    平成5年、社団法人 石巻青年会議所に入会。平成17年、理事長に就任。平成19年12月、満40歳をもって退会(卒業)。
    現在は、プラント設備製造会社勤務。かつてはその傍らラジオDJや各種イベントでのMC、ブライダルMC等の活動を行っていた。
    続きは以下リンクへ

« いしのまきラブバスツアーあいせき 2010春 | トップページ | もうすぐ市役所移転! »

2010.01.18

ドンキ・ホーテみたいな…

今宵は前宮城県議会議員の池田憲彦さんを励ます会に出席。
池田さんは、JC(青年会議所)の大先輩であります。
3年前の前回選挙では僅差で苦杯を喫する結果となってしまいました。
しかし、その後も諦めることなく奥様と二人三脚で、しっかりと市民活動を続けられてきました。

池田さんと言えば、思い出すのがZOOの野外ライブ!
今から十数年前、当時、河南町商工会青年部の会長であった池田さんが、地域振興のためにZOOの野外ライブを企画。
ZOOと言えば、今で言うとEXILEぐらいの人気アーティストでした。
本当に来るの???
…という周囲の心配をよそに、河南中央公園野球場に見事ZOOを呼び、超満員のライブを成功させました。
その頃は私もイベンターの仕事をしてましたので、それがどんなに大変な事だったのか理解していました。
まるでドンキ・ホーテの如く、一人で突っ走る池田さんを格好いいな…と思ってました。

そして時は流れて…あいも変わらずドンキ・ホーテな池田さんがいます(笑)
「石巻選挙区は指定席が決まってる」という輩もいますが、何が起こるか分からないのが選挙。
どうか、あのZOOを呼んだバイタリティをもう一度県政の場で発揮してください!
JC繋がりで言えば、先輩の本木忠一さんも宮城県議会議員。
そして、現役には須田善明くんもいます。
んーーーー、どうしたらいいのぉ~??

えーい! みんな頑張ってください!(笑)

« いしのまきラブバスツアーあいせき 2010春 | トップページ | もうすぐ市役所移転! »

政治・行政」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いしのまきラブバスツアーあいせき 2010春 | トップページ | もうすぐ市役所移転! »