フォト

プロフィール


  • 後藤 春彦
    昭和42年、東京生まれの石巻育ち
    <現職>
    株式会社宮富士工業 専務取締役
    石巻まちづくりギルド 代表
    <略歴>
    平成元年より10年間、(財)石巻市文化振興公社に勤務。この間、鈴木雅之、中山美穂、NHK交響楽団、松竹大歌舞伎等アーティストの石巻招聘や地元文化団体のサポート、舞台演出を手掛ける。
    平成5年、社団法人 石巻青年会議所に入会。平成17年、理事長に就任。平成19年12月、満40歳をもって退会(卒業)。
    現在は、プラント設備製造会社勤務。かつてはその傍らラジオDJや各種イベントでのMC、ブライダルMC等の活動を行っていた。
    続きは以下リンクへ

« あれから一年 | トップページ | 飛び込み仕事とJCの関係性 »

2010.01.30

ゆびとま復活!

そう言えば、昨日の「亀山市長 新春の集い」で、高校時代の同級生に会いました!
んーと、確か10年ぶりぐらいの再会です。
この場合、必ずと言っていいほど近況報告にほとんどの時間を費やすんですが、やっぱそうでした(笑)
彼は、大病を患いながら(現在は完治)家業を切り盛りしていたとのこと。
同い年ながら「すごいなー」と関心してしまいました。
それに比べたら、自分なんてまだまだ甘ちゃん。
もっと自分に厳しく生きねば!と強く思った次第。

そう言えば、話の中にも出たんですが、昨年の我が母校・石巻商業高等学校の同窓会は、うちの学年が幹事で結構同期の皆さんが集結した模様。
模様…という表現は、明らかに会費要員であったことを物語ってますな(笑)
でも、そういう話を聞くと「ああー行けば良かったなー」と。
個別にちょくちょく会う人もいるけど、やっぱみんなが集まると懐かしいし、楽しいよね。
考えてみたら、小学校も中学校も高校も、たぶん同期会してないと思う。
ん?? 呼ばれてないだけか???
いやいや、そんなはずはないっ。
なんか、同期のみんなに会いたくなっちゃいますね。
どうしてるかなー? あの人やあの人。

そうそう、同窓会と言えば「この指とまれ!」っていうウェブ上の同窓会コミュニティサイトがありましたよねー。
今でいうSNSの先駆けみたいなサイトで、けっこうブームになりましたよね。
ま、自分は登録だけ…って感じでしたが。
その後、運営会社のゴタゴタで最終的にはリニューアルを謳いながら閉鎖になって…。
mixiが登場すると、そっちの方に学校ごとのコミュニティが出来てて、結局ユーザーはそこで連絡取り合ってるみたいです。
けど、mixiはHNの人が多くて、誰が誰だか分からないんですよねー。
ゆびとまの方は、基本同窓会サイトという触れ込みだったので本名登録だったし、前後の学年、先輩や後輩の名前を見ることも出来て、それはそれで良かったんですが。
で、そろそろ復活してないのかなー、と思い、検索してみたら…
ありました! ありました!

Yubitoma.jp ウェブ同窓会「この指とまれ!」
http://yubitoma.jp/

今はまだ仮設サイトということで、だいぶ使える機能は限られていますが、それでもちゃんと当時のID&パスワードでログイン出来ました!
早速入ってみると…
いやー、懐かしい名前が並んでます!
けど、石巻中、同期は自分も含め6人しか登録されてないです↓
確か400人以上はいたと思うんだけどなー。少ねーー。
ゆびとま、これからに期待です!

« あれから一年 | トップページ | 飛び込み仕事とJCの関係性 »

日常の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あれから一年 | トップページ | 飛び込み仕事とJCの関係性 »