フォト

プロフィール


  • 後藤 春彦
    昭和42年、東京生まれの石巻育ち
    <現職>
    株式会社宮富士工業 専務取締役
    石巻まちづくりギルド 代表
    <略歴>
    平成元年より10年間、(財)石巻市文化振興公社に勤務。この間、鈴木雅之、中山美穂、NHK交響楽団、松竹大歌舞伎等アーティストの石巻招聘や地元文化団体のサポート、舞台演出を手掛ける。
    平成5年、社団法人 石巻青年会議所に入会。平成17年、理事長に就任。平成19年12月、満40歳をもって退会(卒業)。
    現在は、プラント設備製造会社勤務。かつてはその傍らラジオDJや各種イベントでのMC、ブライダルMC等の活動を行っていた。
    続きは以下リンクへ

« 頑張れ受講生! | トップページ | ゆびとま復活! »

2010.01.29

あれから一年

今日は石巻グランドホテルで亀山紘市長の「新春の集い」(後援会主催)があり、司会進行を務めさせて頂きました。

F1020126

一番広い会場をぶち抜きにしても超満員で身動きするのが大変。
亀山市長の人気の高さが伺えます。

今から一年前…それは亀山市長が出馬表明を行った日でした。

0221  
景勝地・日和山を会場に屋外で行った異例の出馬表明。
その機知に富んだアイデアと実直な人柄で、「大学教授に市政運営が出来るものか」と揶揄する声を見事に跳ね除け、その後の選挙戦で圧勝を飾ったのはご承知の通り。
だから、この日は亀山市長を応援してきた方々にとっては記念日とも言える日なのです。

さて、話は戻り…
会場には県議、市議はもとより経済界を始め各階各層の皆様がお越しになり、大変賑やかなひとときでありました。
亀山市長は現在、ご自身が選挙戦で掲げたマニフェストを任期中に何とか形にしようとご尽力されています。
実はそのマニフェスト、市役所のホームページに工程表付きで詳しく記載されているのをご存じでしたか?
かく言う私もつい先日気づいたばかりなんですが(笑)
ここにありますよ↓

http://www.city.ishinomaki.lg.jp/manifesto/manifest/manifest.jsp

トップページからだとあまりに小っちゃくて分かり難いです。
このホームページ、結構評判悪いんですよね。
文字ばっかりで見づらいし、情報が散在してて目的にたどり着きにくいし。
市長さん、ホームページのチェックも怠りなく(笑)

« 頑張れ受講生! | トップページ | ゆびとま復活! »

政治・行政」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 頑張れ受講生! | トップページ | ゆびとま復活! »