フォト

プロフィール


  • 後藤 春彦
    昭和42年、東京生まれの石巻育ち
    <現職>
    株式会社宮富士工業 専務取締役
    石巻まちづくりギルド 代表
    <略歴>
    平成元年より10年間、(財)石巻市文化振興公社に勤務。この間、鈴木雅之、中山美穂、NHK交響楽団、松竹大歌舞伎等アーティストの石巻招聘や地元文化団体のサポート、舞台演出を手掛ける。
    平成5年、社団法人 石巻青年会議所に入会。平成17年、理事長に就任。平成19年12月、満40歳をもって退会(卒業)。
    現在は、プラント設備製造会社勤務。かつてはその傍らラジオDJや各種イベントでのMC、ブライダルMC等の活動を行っていた。
    続きは以下リンクへ

« うれしい出会いと鯨っこ | トップページ | 公立高入学志願者予備調査 発表される »

2010.01.22

第1回 県北・石巻 次世代ビジネスフェア

今夜は、石巻しんきん経営塾がありました。
お題は「次世代ビジネスフェア」開催に向けて。
そもそも経営塾には、各グループ(交流、視察、研修)のリーダーと運営委員長とで構成する運営会議という、平たく言えば役員会みたいなのがあります。
そこでは、経営塾の運営方針やら行事などを決めていくのですが、かねてから「何か面白いことやりたいねーー」という話は出ていました。
その中から生まれたのがこの企画。
交流グループ・熊倉リーダー(東北プランニング社長)肝いりの事業です。
塾生企業43社が石巻グランドホテルに集結、それぞれの会社をPRしようというもの。
塾生にとっては、自社PRの機会を得られるだけでなく、これまで広告やPRを得意としなかった方も、同じく塾生であるメディア関連企業の方から指導を受けられるという勉強のチャンスでもあります。
実は石巻では異業種が一同に会すビジネスフェア的なイベントってないんですよね。
そういう意味では、地域にとっても活気づく一つの契機になるんではないでしょうか。
開催日は2月17日(水) 10:00~16:00
当日は同会場で石巻フード見本市も開催されています。
どちらも一般の方も入場できますので、石巻の経済界の底力を是非肌で感じ取ってください!
経営塾の方は、昨夜の説明会を受けて、これから各企業の準備が始まります。
今後の動きもここで紹介していきたいと思います。
というわけで、急遽の企画にも関わらず仕事の早い熊倉さん、もうチラシが出来ちゃってますので、掲載しときます。

bizchirashi  
クリックすると、でっかくなります

« うれしい出会いと鯨っこ | トップページ | 公立高入学志願者予備調査 発表される »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うれしい出会いと鯨っこ | トップページ | 公立高入学志願者予備調査 発表される »