フォト

プロフィール


  • 後藤 春彦
    昭和42年、東京生まれの石巻育ち
    <現職>
    株式会社宮富士工業 専務取締役
    石巻まちづくりギルド 代表
    <略歴>
    平成元年より10年間、(財)石巻市文化振興公社に勤務。この間、鈴木雅之、中山美穂、NHK交響楽団、松竹大歌舞伎等アーティストの石巻招聘や地元文化団体のサポート、舞台演出を手掛ける。
    平成5年、社団法人 石巻青年会議所に入会。平成17年、理事長に就任。平成19年12月、満40歳をもって退会(卒業)。
    現在は、プラント設備製造会社勤務。かつてはその傍らラジオDJや各種イベントでのMC、ブライダルMC等の活動を行っていた。
    続きは以下リンクへ

« ご無沙汰してました | トップページ | 石巻まちづくりギルド »

2009.12.20

鉄平選手!

あらま! 再び前回更新から3ヶ月もあいちゃいました。
この間、確か色んなことがあったはずなんですが、如何せん「脳みそがトコロテン方式」で出来てる私のこと、前の出来事はすっかり忘れちゃいましたっ。
というわけで、大変申し訳ありませんが、このブログは未来志向で参ります!

さてさて本日は・・・友人の毛利さんが専務を務めるスポーツショップ「モウリヤ」さんの創立77周年記念事業で、楽天の鉄平選手が来店しました!
不肖私、その来店イベントで司会進行を仰せつかり、鉄平選手とトークショーをやってきました!
しっかし、今の子供たちはいいですねー。こうして身近でプロ野球選手に接することが出来るんですから。
私の子供の頃は、県営宮城球場にロッテオリオンズがフランチャイズしてましたが、石巻で選手に会える機会なんて滅多になくて、ホント遠い遠い存在でした。
いやー、楽天さまさまです。三木谷さん、ありがとう!

さて話は戻り・・・イベント前には昼食をとりながら鉄平選手と打ち合わせ。
考えてみれば、アスリートの方とトークをするのは今回が初めてでした。
間違いがあっては失礼と、事前にブログやらウィキペディアで情報収集してきましたが、こうやって直接色々お話を伺うのが一番です。
お会いするまでは緊張のあまり変な頭痛がしてましたが、穏やかな鉄平選手の語りにすっかり私も癒されて(笑)
そして、いよいよ本番。
会場には500名以上のお客様にお越し頂きました。

P1010183

前説中の私。
今回のイベントは、スポーツ用品メーカーのZETTさんのご協力をいただいており、ちゃっかり私もZETTさんのウェア着用です。

P1010186

さあ、そして鉄平選手の登場!
もちろん、ウェアはZETT!

P1010188

質問コーナーの一幕。
会場に集まった皆さんからの質問にお答え頂きました。
「どうして野球を始めたんですか?」
「子供の頃の夢は?」
「好きなおにぎりの具は??」
等々、様々な角度からの質問に淡々と答える鉄平選手。
さすが場慣れしてます。
で、質問の答えは・・・会場にいた方々だけの共通の秘密ってことで(笑)
この後、抽選40名のサイン会&握手・写真撮影があったり、鉄平選手のお宝グッズがあたるジャンケン大会など、和やかにファンとの交流の時間を過ごしました。
最後は、小学生限定で即席スィング教室も。
本気で野球をやってる子供達が、鉄平選手から直に指導を受けました。
いい思い出になったね、みんな。
約2時間、休むことなくファンサービスに徹する姿に、やっぱりプロだなぁ・・・と感心してしまいました。
帰り際、私も一枚パチリ。
P1010202
鉄平選手、お疲れ様でした!
そして、子供達や多くのファンにこのような機会を与えてくださったモウリヤさんに感謝、感謝です!

« ご無沙汰してました | トップページ | 石巻まちづくりギルド »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ご無沙汰してました | トップページ | 石巻まちづくりギルド »