フォト

プロフィール


  • 後藤 春彦
    昭和42年、東京生まれの石巻育ち
    <現職>
    株式会社宮富士工業 専務取締役
    石巻まちづくりギルド 代表
    <略歴>
    平成元年より10年間、(財)石巻市文化振興公社に勤務。この間、鈴木雅之、中山美穂、NHK交響楽団、松竹大歌舞伎等アーティストの石巻招聘や地元文化団体のサポート、舞台演出を手掛ける。
    平成5年、社団法人 石巻青年会議所に入会。平成17年、理事長に就任。平成19年12月、満40歳をもって退会(卒業)。
    現在は、プラント設備製造会社勤務。かつてはその傍らラジオDJや各種イベントでのMC、ブライダルMC等の活動を行っていた。
    続きは以下リンクへ

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009.04.30

亀山紘市長 初登庁!

4月19日投開票の石巻市長選で激戦を制した亀山紘・ 新石巻市長。
厳密に言うと昨日(4/29) から任期はスタートしたわけですが、祝日であったため、 本日が初登庁となります。
というわけで、そのお姿を見ようと行ってきました!
どこよりも早い初登庁リポートです(笑)

  2009 04 30 001
市役所前は、出迎える市職員の皆さん、 これまで応援してきた市民の皆さん、 そして報道機関のカメラでごった返してました。
花束嬢(たぶん市職員)もリハーサルしつつ、緊張の面持ち。

2009 04 30 002 
来ました! 亀山新市長!
午前9時ちょうど、 黒塗りの公用車に送られ正面玄関前に到着です。

2009 04 30 003
右に左に、お出迎えの皆さんにご挨拶しながら…

2009 04 30 005
花束が手渡されました。
ちょっと、顔が見えませんね。
けっこうビビリなんで、 前に出る勇気がありませんでしたw

2009 04 30 006
晴天の青空と晴れやかな笑顔!
亀山市長は、選挙戦を通じて屋外行事はずーーっと “晴れ"でした。
まさに『太陽の男』

2009 04 30 007
セレモニーが終わると、若干緊張の面持ち。
ずっしりと肩にかかる責任を感じられているのでしょうか。
この後、口を真一文字に結び、市役所の中へ入られました。

9時30分からは、就任式と職員対象の訓辞。
会場となった市議会議場は職員しか入れなかったのですが、 1Fにある市民の部屋でモニター中継がありました。
「市民の財産たる職員が、 自由闊達に意見やアイデアを出し合い、 活気ある石巻を市民と共に創ろう」 という主旨の希望に満ちた力強い訓辞でした。
いよいよ「太陽のまち・輝く石巻」の創造が始まります。
亀山市長、共に頑張りましょう!

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »