フォト

プロフィール


  • 後藤 春彦
    昭和42年、東京生まれの石巻育ち
    <現職>
    株式会社宮富士工業 専務取締役
    石巻まちづくりギルド 代表
    <略歴>
    平成元年より10年間、(財)石巻市文化振興公社に勤務。この間、鈴木雅之、中山美穂、NHK交響楽団、松竹大歌舞伎等アーティストの石巻招聘や地元文化団体のサポート、舞台演出を手掛ける。
    平成5年、社団法人 石巻青年会議所に入会。平成17年、理事長に就任。平成19年12月、満40歳をもって退会(卒業)。
    現在は、プラント設備製造会社勤務。かつてはその傍らラジオDJや各種イベントでのMC、ブライダルMC等の活動を行っていた。
    続きは以下リンクへ

« CHANGE | トップページ | やっぱ祭りはいいねぇ♪ »

2008.07.16

迷惑メール激減??

メールソフトを立ち上げる。
送受信をクリックする。
メールの受信が開始される。
おびただしい数のメール…メール…メール。
1日だいたい100件はやってくる。
しかーーし、そのほとんどが迷惑メールの類。
一個一個、丹念にタイトルと送信先を確認しながらの削除作業。
迷惑メールに埋もれた真っ当なメールを探しながら…。

ほんの数ヶ月前は、毎朝そんなルーティン・ ワークを繰り返してました。
対策ソフトも色々試したりしましたが、誤認識が多かったり、 設定が面倒くさかったり。
でもって、結局は手作業が手っ取り早いや!となってしまい、 また日々のルーティンへと戻っていくわけです(笑)

そんな中、ここ1~2ヶ月でなぜか迷惑メールが激減!
1日に5~6件位、意味不明な英文メールが届くぐらい。
これって、この法律の影響なんでしょうかね??

特定電子メールの送信の適正化等に関する法律の一部を改正する法律案

 

いやー、何にしてもウレシイ限りですよ。
あの忌まわしい作業から解放されるんですから。

ところで、対策ソフトですが、 悩みから解放されたトタンに思い叶ったものが見つかったりするんですよねー。
世の中そんなもんですか(笑)

SPAM SNIPER PE2008

3アカウントまで年間1,980円という安さ!
んでもって、 10種類のフィルタを組み合わせているので防御率が極めて高い!
あと、 いったんSPAMSNIPER側のサーバーを経由してくるのでホント安心。
というのは、 直接メールサーバーをいじるソフトだと誤認識した場合、 大事なメールを消しちゃうかも!? って不安があるじゃないですか。
その点、 このソフトはSPAMSNIPERのサーバーで一度受信しバックアップを一定期間残してくれるんで、 万が一の時安心なのです。
そうそう、ちゃんと個人別の管理ページもあるので、 そこからチェックも出来ます。
おかげで、 今ではほとんど迷惑メールを見かけることもなくなりました。

ネットの世界では「法律を作る側」と「仕掛ける側」 のイタチごっこが続いてましたが、 迷惑メールに関しては収束に向かってるんでしょうか。
業務にも支障が出る事なので、そう願いたいものです。

« CHANGE | トップページ | やっぱ祭りはいいねぇ♪ »

日常の出来事」カテゴリの記事

コメント

今回の新庁舎利活用市民懇談会には入っていないのですか。
石巻の顔駅前、地域創り、市街地活性、合併後の一体感・・
大変難しい問題もあり一長一短ではなかなか具体案も出ないかもしれません。いい案を出して下さい。

ご心配ありがとうございます。IT音痴もお蔭様でなんとか
ここまできました。今後ともご指導ご鞭撻よろしくお願い
申し上げます。

いや~池田先輩、書込頂きまして恐縮です。
先日は大変お疲れ様でした。
でもって「書込したから~」とわざわざお電話頂きまして、これまた恐縮です。
が、ご自分で書いたコメントを見られないというのは致命傷です。
つーか、このレスコメントもたぶんお目にかかることは…(笑)
先輩のIT化、ご協力させて頂きます!

川開きご苦労様でした。すてきな奥様にもお目にかかれました。二日間でからだコテコテです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« CHANGE | トップページ | やっぱ祭りはいいねぇ♪ »