フォト

プロフィール


  • 後藤 春彦
    昭和42年、東京生まれの石巻育ち
    <現職>
    株式会社宮富士工業 専務取締役
    石巻まちづくりギルド 代表
    <略歴>
    平成元年より10年間、(財)石巻市文化振興公社に勤務。この間、鈴木雅之、中山美穂、NHK交響楽団、松竹大歌舞伎等アーティストの石巻招聘や地元文化団体のサポート、舞台演出を手掛ける。
    平成5年、社団法人 石巻青年会議所に入会。平成17年、理事長に就任。平成19年12月、満40歳をもって退会(卒業)。
    現在は、プラント設備製造会社勤務。かつてはその傍らラジオDJや各種イベントでのMC、ブライダルMC等の活動を行っていた。
    続きは以下リンクへ

« 「ラブバスツアー“あいせき”2008春」を終えて | トップページ | 2008年最初のCongratulations! »

2008.07.04

ボウリングっていいですねっ

先週日曜日の話になりますが、石巻地方唯一のボウリング場「プレナミヤギ」 さんとラジオ石巻の合同企画 「第1回レッツボウリング!!」 というイベントがありました。

ラジオ石巻ではプレナミヤギさんご提供で 「レッツボウリング」 という番組を隔週で30分間放送しているのですが、 今回のイベントはそこから派生したものです。
番組の方はボウリング・ビギナーのパーソナリティー佐々木恵眞さんがボウリング場スタッフから指導を受けて成長していく… といった内容なんですが(笑)、 イベントは広くチームを公募しての対戦形式となりました。

そして、今回は特別ゲストとしてDJ本間ちゃんこと本間秋彦さんをお迎えしました。
(このブログ的には再びという感じですが)

2008 06 29 004
ご覧の通り、会場は熱気ムンムン♪

2008 06 29 003

2008 06 29 001

年齢や性別関係なく盛り上がれるのがボウリングのいいとこ!

さて、今回は特別ルールを設けてみました。
名付けて「本間チャンス」。
各チームに1投だけ、本間ちゃんを起用出来るというウレシイ企画です。
ちなみに本間ちゃんは以前スチール撮影でここに来た時、
なんと4連続ストライク、フォースを叩き出しています!

2008 06 29 006
みんなの期待を背中に背負って…

2008 06 29 007
出たーーーー ストライッックゥ~~~~~!

2008 06 29 008
いや~、仕事の出来る人って何でも上手!

各チーム1投とは言え、20チームあったワケですから
本間ちゃん的にはきっちり2ゲーム分あったんですね。お疲れ様です。

2008 06 29 005
合間を縫ってのサイン会。
あんまりにも人だかりが出来ちゃったんで、サインは限定にしようかと思ったんですが、「いいがら、全部書ぐがら」と。
地元へのサービス精神には頭がさがります。

2008 06 29 009
ゲーム終了後には抽選会&入賞賞品授与。
たくさんのスポンサー様から賞品をご提供頂きました。

2008 06 29 011
ナマイキTVでお馴染みの「ま~ぜで、かまして♪」をご披露(笑)

イベントは事故怪我もなく無事終了。
プレナミヤギ高橋社長からは「またぜひ!」とのお声を頂きました。
近々またこういう機会を作りたいと思います。
あ、あと後日プレナミヤギさんにナマイキTVが取材に訪れたそうです。
もちろん本間ちゃんも。
そのうち放送があると思いますんで、お時間あるかたはチェックしてくださいね。

いや~、ボウリングってホント、いいですねぇ~。

« 「ラブバスツアー“あいせき”2008春」を終えて | トップページ | 2008年最初のCongratulations! »

ラジオ・MC」カテゴリの記事

コメント

わーい、えままだ!
先日はお疲れ様でした。
いやホント、すんごい盛り上がりでしたね。
我々もプレナさんのスタッフと一体となる事が出来ました。
貴重な経験に感謝ですね!

ボウリングっていいですね☆
だれでも出来るところが素敵。
会場の盛り上がりはとてもすごかったです!
本間さんのトークはもちろん、会場に来てくれたみなさんや、スタッフに感謝です。
また、いつかぜひ・・☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「ラブバスツアー“あいせき”2008春」を終えて | トップページ | 2008年最初のCongratulations! »