フォト

プロフィール


  • 後藤 春彦
    昭和42年、東京生まれの石巻育ち
    <現職>
    株式会社宮富士工業 専務取締役
    石巻まちづくりギルド 代表
    <略歴>
    平成元年より10年間、(財)石巻市文化振興公社に勤務。この間、鈴木雅之、中山美穂、NHK交響楽団、松竹大歌舞伎等アーティストの石巻招聘や地元文化団体のサポート、舞台演出を手掛ける。
    平成5年、社団法人 石巻青年会議所に入会。平成17年、理事長に就任。平成19年12月、満40歳をもって退会(卒業)。
    現在は、プラント設備製造会社勤務。かつてはその傍らラジオDJや各種イベントでのMC、ブライダルMC等の活動を行っていた。
    続きは以下リンクへ

« ラブバスツアー実施レポート その3 | トップページ | 「ラブバスツアー“あいせき”2008春」を終えて »

2008.06.25

ラブバスツアー実施レポート その4

(前回からの続きです)

2008 03 30 128

ここは北上地区にある「にっこりサンパーク」
小高い丘の上にある運動施設です。
ここには野外音楽場みたいな所があって
その昔(20年位前)、バンドをやってた私は
地元の方主催のライブイベントに出させてもらったことがありました。
甘酸っぱい青春の思い出がある場所です。

ま、そんな事は関係なく、バスは到着しました。

最終ポイントであるここでは、 思う存分フリータイムを楽しんで頂こうという趣旨。

2008 03 30 118
どうです?  この公共施設とは思えないオシャレな充実した設備!

2008 03 30 121 
バーカウンターなんかも付いてます!

2008 03 30 122
トークのお供、お菓子も準備!

2008 03 30 138
表情をお見せできないのが残念ですが
結構盛り上がってましたヨ!

2008 03 30 143
2008 03 30 141
スタッフは しばしの休憩…

そうそう、 このイベントには約30名程のスタッフが関わったのですが
1回目のイベントとは思えないスムーズさ!(自画自賛ですが)
その道のスペシャリストが集まっただけのことはあります。
そして皆さん、 最後まで手を抜くことなく一生懸命やってくれました。
これまで私がやってきた青年会議所等のイベントと違い
これはあくまで実行委員とは言え、 皆さんのご厚意で協力して頂いてるイベント。
なので会への帰属意識というのが希薄になって当たり前。
つまり、他人事になっても仕方がないし、それは “縛りのない団体”なのですから
こちらとしても何とも言えません。
それなのに、それなのに… スタッフの弁当すら支給出来ないこのイベントに
本当に皆さん協力的に動いて頂きました。
感謝、感謝です!

…と、感涙に浸っている間もなく、 フリータイムのお時間も終了。

またまたクジ引き(笑)をして、帰路につきました。

2008 03 30 125

一日中喋り倒すつもりだった本間ちゃん& 私はここでグッタリ。
遠足帰りのバス同様、寝るわ、寝るわ。
一方、参加者の皆さんはそれなりに会話されてるようでした (多分)。

その頃、ロマン海遊21では…

2008 03 30 147

にっこりサンパークで記入してもらった告白カードの突合せ作業中。
(当方、居眠りしてて申し訳ございません)

カードには第1希望、 第2希望の方を記入して頂き
カップル成立の割合を高める作戦にでました。
さて、結果やいかに???

2008 03 30 145

夕暮れの差し迫った午後5時半、バスは終点、 ロマン海遊21に到着。

2008 03 30 146
いやはや、お疲れ様でした!

2008 03 30 158
そしていよいよ結果発表!

この時点では、私も本間ちゃんも結果を知りません。

一同固唾を呑んで発表を待ってます…

で、今回は…

 

カップル成立 3組!

 

2008 03 30 157

まずまずじゃないっすかね、この結果。
しかも、どのカップルもお似合いでした!

皆さんとっても良い表情をされてましたが
ここでお伝えできないのが残念!
モザイク越しにご想像ください(笑)

 

まあ、結構大変なイベントでしたが、 こうやって結果が出ると嬉しいですね。
カップルになられた皆様には幸多からんことを祈念致します!

そして、ご協力いただいたスタッフの皆さん、 ホントのホントにお疲れ様でした!

2008 03 30 160

さて、 次回はこのイベントの総括をしまして
このシリーズの書き込みを終わりたいと思います。

 

(つづく)

« ラブバスツアー実施レポート その3 | トップページ | 「ラブバスツアー“あいせき”2008春」を終えて »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラブバスツアー実施レポート その3 | トップページ | 「ラブバスツアー“あいせき”2008春」を終えて »