フォト

プロフィール


  • 後藤 春彦
    昭和42年、東京生まれの石巻育ち
    <現職>
    株式会社宮富士工業 専務取締役
    石巻まちづくりギルド 代表
    <略歴>
    平成元年より10年間、(財)石巻市文化振興公社に勤務。この間、鈴木雅之、中山美穂、NHK交響楽団、松竹大歌舞伎等アーティストの石巻招聘や地元文化団体のサポート、舞台演出を手掛ける。
    平成5年、社団法人 石巻青年会議所に入会。平成17年、理事長に就任。平成19年12月、満40歳をもって退会(卒業)。
    現在は、プラント設備製造会社勤務。かつてはその傍らラジオDJや各種イベントでのMC、ブライダルMC等の活動を行っていた。
    続きは以下リンクへ

« 2008年2月 | トップページ | 2008年6月 »

2008.03.09

ラブバス実行委員会 運行中!

さてさて、今回も引き続きラブバス関連の話題です。

先週、いしのまきラブバスツアー実行委員会の会議が開催されました。
その数、な、な、なんと総勢30名ほど。
お声掛けさせていただいたスタッフのうち、欠席は1名。
なんという出席率の高さ!
んもう、うれしくて父ちゃん涙がでそう(By暴れはっちゃく)
あ、あれは「悲しくて」か!

そんな余談はさておき、ホテルC& Aの会議室をお借りしての打合せ。
ちなみにオーナーさんは、メンバーの土田君です。

DSC_3609
 各担当セクションに分かれて討議。

DSC_3613
 私の説明にも熱がこもる!!!(というイメージの写真)
 実際はバカ話が95%ぐらい(笑)

 だって…

 だって…

 だって、だって…

 会議に本間ちゃんがいるんだもーん!

  本間秋彦氏
 ジャジャーーーン♪

「打合せやんだったら、行った方がいいっすぺ」
という有り難いお言葉を頂き、ホントにお忙しい合間を縫って
会議に参加していただきました。

DSC_3603
みんな緊張してるのか、微妙に本間ちゃんと距離をとってるのが可笑しい。

もちろん、会議の方もしっかりやりましたよ。
当日のルート設定や細かな仕掛け、募集の方法、そして、どうやったらうまくカップリングできるか等々、真剣に討議しました。

DSC_3584
DSC_3586
DSC_3591

人様の幸せの為に一肌脱ごうと頑張ってくれる皆さんに感謝!

ちなみに、写真撮影は石巻JCでもお馴染み、久保田君です。

会議終了後は、本間ちゃんを囲んで懇親会!

囲んだつもりが、囲まれてコブラツイスト(笑)
 DSC_1066

さあ、盛り上がって参りましたラブバスツアーあいせき!

募集はこちらのオフィシャルホームページから!

banner_1

まだまだ、余裕はありますが先着順で締め切りますので、 応募はぜひお早めに!

なお、3月11日(火)は、このイベントのPRで仙台放送の

情報ライブ Movin’ (ムービン)

という番組に出演します。
だいたい16:30~16:40ぐらいのオンエアで
「持ち込みアゴラ」というコーナーに出ます。

本間ちゃんにもTVやラジオでバンバンPRして頂いてるみたいなので、 徐々に問い合わせも増えています。

繰り返しますが、ホントのホントに応募はお早めに!!

皆様のお越し、お待ちしてまーーーす!

2008.03.01

いしのまきラブバスツアー あいせき

最近堅い話が続いてたので、皆さん疲れますよねー。
書いてるこちらも疲れますー。
誹謗中傷になっちゃいけないと気を使うから、なおのこと。

というワケで今日はぜんっぜん違う話題を。

以前の記事にも書いたとおり、 ごとはるプレゼンツ、 出逢いのビッグチャンスのお知らせです!

これは…前々から考えてた事なのですが、 出会い系パーティーってのは数あれど、 あれって正味2時間ぐらいの勝負じゃないですか。
つーことはですね、思い切って話しかけられる勇気とか、 話術とかがないと成功率があがんないですよね。
しかも、お目当ての人と話すタイミングを逃したらそれでジ・ エンド。

でも、まる一日時間があったら…
うまく話せなくても、何かの体験(作業) を通して話しかけられるチャンスがあったら…
そんなタイミングが何度も何度もあったら…
きっと、 もっともっとカップルが生まれる可能性が高まるんじゃないだろうかと。

そこで、お節介オジサンは考えました。
そして、フジTVの某番組をみてピンときたのです!

これだ!  と。

そんなこんなで企画したのが「ラブバス・あいせき」 なのです。

1回目の開催となる今回は

いしのまきラブバスツアーあいせき 2008春

と名付けました。

詳細は、自前のホームページを作りましたので、 そちらをご覧ください。
そこから申込もできまーす。

banner_3

ちなみにHPを作成していただいたのは、小・ 中学校時代の同級生であり朋友であるNPO法人パソコンママネットの理事長さんE女史です。
なんと、こんなステキなHPを、 たったの1日で作ってくれました!
プロってすごいねー。

そんなE女史を始め、青年会議所の後輩達、 OB会ひつじっこクラブの面々、 そして沢山のお知り合いが集まってくれて、 総勢30名の実行委員会が出来上がりました。

さらに、DJ界の大先輩、 本間秋彦さんも顧問として参加いただくことになりました。

しかも、 イベント当日のツアコンは本間ちゃん

これはもう、盛り上がること間違いなしですね。

肝心のイベント内容ですが、 桃生で地元産のソバ粉を使った「蕎麦打ち体験」 やら
北上のヨシを使った「紙すき体験」等々、 楽しい企画をてんこ盛りで考えてます。

出逢いのチャンスがなかった という方も

今年こそ結婚したい!  という方も

気軽に話せる異性の友達が欲しい!  という方も

ぜひ、 一緒にあいせきしちゃいましょう!

開催日は平成20年3月30日(日)

現在、 参加者 大 大 大募集中です。


皆様のご参加 お待ちしてまーーす!

 ラブバス応募チラシ
  応募チラシをダウンロード

« 2008年2月 | トップページ | 2008年6月 »