フォト

プロフィール


  • 後藤 春彦
    昭和42年、東京生まれの石巻育ち
    <現職>
    株式会社宮富士工業 専務取締役
    石巻まちづくりギルド 代表
    <略歴>
    平成元年より10年間、(財)石巻市文化振興公社に勤務。この間、鈴木雅之、中山美穂、NHK交響楽団、松竹大歌舞伎等アーティストの石巻招聘や地元文化団体のサポート、舞台演出を手掛ける。
    平成5年、社団法人 石巻青年会議所に入会。平成17年、理事長に就任。平成19年12月、満40歳をもって退会(卒業)。
    現在は、プラント設備製造会社勤務。かつてはその傍らラジオDJや各種イベントでのMC、ブライダルMC等の活動を行っていた。
    続きは以下リンクへ

« 照らせよ、石巻(1) | トップページ | サンファンの夜は更けて »

2007.12.07

照らせよ、石巻(2)

気になる内容は明日…と言っておきながら、あっさり3日間も空けてしまう軽く自分に甘い後藤です(笑)

で、続きなんですが、もったいぶってもしょうがないんで、さくっといきます。
駅前のさくら野百貨店“前”がいい感じなんです。
場所的には駅前側、正面玄関方向です。
あそこにちょうどいい枝っぷりのでっかい木がありますよね。
あれに超イルミネーションしようというものです。
“超”ってのがミソ。
んもうこれでもかって感じのイルミネーション。
今流行の青っぽいLED光なんかもいいですね。
でもって、隣の広場には屋台村&ビール会社のでっかいテント。
中は暖房であったかにして、そこで冷たいビールをグイっと。
外のステージではもちろんゴスペル・ミュージックのライブ!
宮城ゴスペル・コンテスト、なんてのもいいですね。
ステージサイドには大型ビジョンカー。
でっかいTVで子供達はビンゴ大会に興じてます。
時折、協賛企業のCMなんか流れたりしてね。
さてさて、今度はさくら野5Fに行ってみましょう。
そこでは、市内のアマチュア音楽団体(吹奏楽とかJAZZ)のライブ。
で、カフェに入ってみると、そこにはさらなる仕掛け!
石巻駅の屋根に仕込まれたイルミネーション!!
さて夜も更けて、イルミネーションも消灯の時間に。
みんなでカウントダウン。

5、4、3、2、1…

イルミネーションが消えると、辺りは真っ暗に。

しかーーし、さくら野の壁面から浮かび上がるマリア様のイルミネーション!

そして静かに 聖歌隊の「きよしこの夜」が流れる…。

いいと思うんだけどなー、このイベント。
もちろん、商店街の方でもイベントをやってもらいましょう。

総費用はざっと3000万円くらいですかね。
募金だけではちと厳しいかも。
あ~あ、誰かお金くれないかなー。
ネーミングライツでもいいんで。

クリネックス・スターライト・イルミネーション

なんてのはどうでしょう? ね! ○○製紙さん!
(半分本気で言ってたりしてw)

« 照らせよ、石巻(1) | トップページ | サンファンの夜は更けて »

イベント」カテゴリの記事

政治・行政」カテゴリの記事

コメント

ジョンさん、コメントありがとうございます。
そうですねぇ、うちのLOMも昔は名だたる企業から
会員を出してもらっていたのですが最近は…。
そういう面では昔の方が良かったかも…です。

素敵な企画ですね!実現したら凄いことになりますよ!
日本の企業にも、もう少しノーブレスオブリージュの精神が浸透すればいいんですけどね。
そうすればもっとJCにも人が集まるんでしょうけど…
こんな時代だからこそ、イメージ戦略だと思うのですが

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77266/17286177

この記事へのトラックバック一覧です: 照らせよ、石巻(2):

« 照らせよ、石巻(1) | トップページ | サンファンの夜は更けて »