フォト

プロフィール


  • 後藤 春彦
    昭和42年、東京生まれの石巻育ち
    <現職>
    株式会社宮富士工業 専務取締役
    石巻まちづくりギルド 代表
    <略歴>
    平成元年より10年間、(財)石巻市文化振興公社に勤務。この間、鈴木雅之、中山美穂、NHK交響楽団、松竹大歌舞伎等アーティストの石巻招聘や地元文化団体のサポート、舞台演出を手掛ける。
    平成5年、社団法人 石巻青年会議所に入会。平成17年、理事長に就任。平成19年12月、満40歳をもって退会(卒業)。
    現在は、プラント設備製造会社勤務。かつてはその傍らラジオDJや各種イベントでのMC、ブライダルMC等の活動を行っていた。
    続きは以下リンクへ

« 照らせよ、石巻(2) | トップページ | それが私の生きる道 »

2007.12.10

サンファンの夜は更けて

師走です。
大変です。
忙しいです。
一年の締めくくりのラストスパート、気を抜かずに頑張りたいところです。

さて、先週土曜日は以前記事に書いたとおり、サンファン館主催のイブ・ロマンスパーティーの司会をしてきました。
今年で3度目となりますが、例年にも増して熱気はムンムン。
司会にも思わず力が入りました!
で、気になる結果ですが、昨年、一昨年の9組を上回る、なんと!

13組成立!

男女共30名の参加ですから確立からすると、43%の成功率!
私もこの手のイベントでは何度も司会をやってきましたが、これはスゴイことですね。
それもこれも、この日の為に入念な準備をしてきたサンファン館スタッフの努力の賜物じゃないでしょうか?
ちなみにこのイベントで知り合い、御結婚されたカップルもいらっしゃるそうなので、今回成立された皆さんにも幸あれと御祈念申し上げます。

で、何度も言いますが、これを企画運営しているのは、サンファン館のスタッフ。
それも、20代女子の皆さん+アルファー。
世間じゃ公務員の皆さんを「お役所仕事」とか「税金ドロボー」なんて揶揄する輩も多いですが、ちゃんと頑張って結果を出してる人達もいるんです。
そういえば、市議会でもやたら結婚対策事業を云々してる方々がいますが、チラッとでもいいから、こうして頑張ってる現場を見て物を言って欲しいです。
んでもって、バスツアーも手伝ってねー☆
ともかく、カップルになられた皆さん、末永くお幸せに!

【ちょっとした補足】
サンファン館、正式名称「宮城県慶長使節船ミュージアム」は、財団法人慶長遣欧使節船協会が運営しており、職員構成は宮城県、石巻市からの派遣職員と、財団法人が雇用した職員によって成り立っています。

« 照らせよ、石巻(2) | トップページ | それが私の生きる道 »

ラジオ・MC」カテゴリの記事

政治・行政」カテゴリの記事

コメント

書込ありがとー。
新聞に名前…恐縮です。
これからもドンドンこういう機会を作りますよ。
お手伝いよろしくねー!

新聞見ましたよー。司会者の名前思いっきり載っていましたね(*^_^*)

13組成立なんてすごいなー。

私の周りの独身のみなさんも、なかなか出会う機会がないんですよねー。

こういう機会をたくさん作ってもらうといいですねー。
お疲れ様でした~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77266/17331917

この記事へのトラックバック一覧です: サンファンの夜は更けて:

« 照らせよ、石巻(2) | トップページ | それが私の生きる道 »