フォト

プロフィール


  • 後藤 春彦
    昭和42年、東京生まれの石巻育ち
    <現職>
    株式会社宮富士工業 専務取締役
    石巻まちづくりギルド 代表
    <略歴>
    平成元年より10年間、(財)石巻市文化振興公社に勤務。この間、鈴木雅之、中山美穂、NHK交響楽団、松竹大歌舞伎等アーティストの石巻招聘や地元文化団体のサポート、舞台演出を手掛ける。
    平成5年、社団法人 石巻青年会議所に入会。平成17年、理事長に就任。平成19年12月、満40歳をもって退会(卒業)。
    現在は、プラント設備製造会社勤務。かつてはその傍らラジオDJや各種イベントでのMC、ブライダルMC等の活動を行っていた。
    続きは以下リンクへ

« 最近の当社工場 | トップページ | 卒業例会レポート »

2007.12.31

さよならJC

このところ年末の忙しさに加え体調を崩してしまい、すっかり更新が滞ってしまいました。

さて、去る12月17日、石巻グランドホテルにおいて石巻JC12月例会並びに卒業式が執り行われまして、不肖後藤、無事15年間のJCライフを終えることが出来ました。
これまで私の活動を支えていただいた家族、会社の皆さん、現役会員の皆さん、OB諸先輩の皆様方、お世話になりました地域の皆々様に心から感謝申し上げます。

卒業式の写真等もいっぱい頂いてたので、本当はここでレポートなぞ…と思っていたのですが、前述の通りなかなかはかどらず。
ですので、それは来年に持ち越したいと思います。

それから今後のこのブログですが、せっかく3年も続いたものなので、やめるのはもったいない! ってことで、これからも形を少し変えて続けていきます。

というわけで、ごとはるブログJC編はこれでお終い。
ご愛読誠にありがとうございました。

そして、これからもご愛顧の程よろしくお願い致します。
もちろんURLはそのままで、さらにスケールアップした(笑)内容で来年も綴っていきます!

では皆様、良いお年を!

« 最近の当社工場 | トップページ | 卒業例会レポート »

青年会議所全般」カテゴリの記事

コメント

皆様、コメントありがとうございました。
そしてレスが遅れて申し訳ございませんでした。


>Y田さん
いつもご愛読ありがとうございます。
新シリーズは…そうですねー、いま考え中です(笑)
強いて言えば、まちづくりへのアプローチと実践を書いていこうかと思ってます。


>菊池くん
ご無沙汰してます。
私って、そんなに体が悪いイメージある??
もちろん、元気ですよ!
色々お褒めの言葉を頂いてこそばゆいです(笑)
石巻にお越しの際は、ぜひぜひ声かけてください。
ご接待させていただきます!


>畠山くん
いつも読んでもらってありがとう!
そうか、気仙沼も若返りしたねー。
うちの連中とも仲良くしてやってください。
金言になるかどうかは分からないけど
JCの経験を生かした活動、ブログを続けたいと思います。
これからもよろしくです!

後藤さん明けましておめでとう御座います。
そしてご卒業おめでとう御座います。

昨年は当LOMの6月例会の際大変お世話様でした。
その後、何気に後藤さんのブログのチェックは日課になっています笑
ちなみに僕の愛読ブログは「後藤さん」「おちまさと」「若槻千夏」「渋谷で働く社長のアメブロ」「品川庄司」etc・・です。ミーハーですいません・・・・。

今年は当lomも大御所が卒業して、いよいよ自分達の世代が主力になってきたなと感じています。(ちなみに気仙沼の委員長は僕も含め4人全員が33、32歳です)

後藤さんのブログが続くとの事で普通にうれしいです 笑
今後も後藤さんの“金言”楽しみにしています!


後藤理事長
お体は大丈夫ですか?
05時代よりお世話になっております。
自分自身今までよりもちょっとだけJCってこんな団体なんだなと少し感じ始めたところです。

少しだけ一本気な後藤理事長の存在って実はかなり刺激的だったりしておりました。

危ない意味ではなく、俗世に流されない芯の強い心のような部分にとても憧れのようなのものもっていました。

先日のブロック卒業式でもあまりお話が出来なかったのでこちらに記載させていただきました。

面と向かうと話できない事もあるものですので(*^_^*)

昨年までも本当にありがとうございました。

石巻に行く際には寄らせて頂いてもよろしいですか?

本年も宜しくお願いします。

卒業おめでとうございました。
ブログの更新を日々楽しみにしていただけに、「形を変えて継続」との事、大変うれしく思います。
次はJC編ではなく、何編になるのでしょうか?
とにかく期待しています。
それでは良い年を!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77266/17528752

この記事へのトラックバック一覧です: さよならJC:

« 最近の当社工場 | トップページ | 卒業例会レポート »