フォト

プロフィール


  • 後藤 春彦
    昭和42年、東京生まれの石巻育ち
    <現職>
    株式会社宮富士工業 専務取締役
    石巻まちづくりギルド 代表
    <略歴>
    平成元年より10年間、(財)石巻市文化振興公社に勤務。この間、鈴木雅之、中山美穂、NHK交響楽団、松竹大歌舞伎等アーティストの石巻招聘や地元文化団体のサポート、舞台演出を手掛ける。
    平成5年、社団法人 石巻青年会議所に入会。平成17年、理事長に就任。平成19年12月、満40歳をもって退会(卒業)。
    現在は、プラント設備製造会社勤務。かつてはその傍らラジオDJや各種イベントでのMC、ブライダルMC等の活動を行っていた。
    続きは以下リンクへ

« 場外バトルはもうたくさん | トップページ | いかん、いかん »

2007.09.19

突然唄いたくなる歌♪

皆さんにも そんな歌ってありませんか?

私の場合、なぜかそれは

侍ジャイアンツの主題歌

なんでだろう?
すんごく落ち込んだとき、 忙しくて頭がぐちゃぐちゃになってるとき、
楽しいとき、うれしいとき。
なぜか車の中で「ズンタッタター、ズンタッター♪」 と唄ってる自分がいます(笑)

特にジャイアンツが好きというワケではないのですが、 幼少の頃、かじりつくようにこのアニメを見た記憶があります。
時は川上ジャイアンツの時代。
もちろん、長嶋名誉監督や王監督も現役選手として登場します。
主人公の名は番場蛮。
エビぞり回転投法とか、ほとんどボーク(笑)な投げ方で、 打者を打ち取るお話。
そんな元気な主人公の姿が頭にすり込まれているのと、 とある体験からこの歌を気に入ってしまったようです。

というのは、数年前JCの事業で、 あのアニソン界の帝王こと水木一郎氏をお招きしたことがありまして。
その夜の接待の席で、 なんとご本人自ら唄っていただいたのがこの曲。
とてもとても感激したのを覚えています。

そんなこんなでズンッタッター。
今日も大仕事を終えたところなんで、 またこの歌が出てきちゃいそうです。

※ちなみに今、 インターネットTVのGyaoでこの作品が観れます。
 もちろん無料です。

« 場外バトルはもうたくさん | トップページ | いかん、いかん »

お気に入り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77266/16502663

この記事へのトラックバック一覧です: 突然唄いたくなる歌♪:

« 場外バトルはもうたくさん | トップページ | いかん、いかん »