フォト

プロフィール


  • 後藤 春彦
    昭和42年、東京生まれの石巻育ち
    <現職>
    株式会社宮富士工業 専務取締役
    石巻まちづくりギルド 代表
    <略歴>
    平成元年より10年間、(財)石巻市文化振興公社に勤務。この間、鈴木雅之、中山美穂、NHK交響楽団、松竹大歌舞伎等アーティストの石巻招聘や地元文化団体のサポート、舞台演出を手掛ける。
    平成5年、社団法人 石巻青年会議所に入会。平成17年、理事長に就任。平成19年12月、満40歳をもって退会(卒業)。
    現在は、プラント設備製造会社勤務。かつてはその傍らラジオDJや各種イベントでのMC、ブライダルMC等の活動を行っていた。
    続きは以下リンクへ

« 第84回石巻川開き祭り | トップページ | 気持ちの切替 »

2007.08.06

中心市街地活性化

本日の石巻日日新聞の記事によると、お隣の東松島市に 「東松島元気なまちづくり委員会」 というのが発足したそうです。
これは、商工会関係者、子育てグループ、 地区まちづくり委員会関係者、NPO、 行政関係者など38名からなる組織で、「イベント」 「まちづくり」「環境」のテーマで活性化を目指すとのこと。
石巻市でも商工会議所が音頭を取って委員会を組織、 答申案を市へ提出したところですが、 どこも問題点は同じなんですね。

ところで、 この東松島市の委員会のコンセプトは

今やらねばいつできる。
私がしないと誰がする。

だそうです。

 

ちなみに、 私が石巻JCで理事長を拝命した際のスローガンは

決起せよ あるべき未来のために
今こそ 我らがやらねが誰がやる

です。

やはり使命感に燃えると、 思うところは一緒になるのですね。
というわけで、なんか突然思い出しちゃったので、 その時の所信文を読み返してしまいました。
萌えますね もとい 燃えますね!!
忘れかけてた熱いものが再びこみ上げて参りました!
明日からまた頑張ります!

« 第84回石巻川開き祭り | トップページ | 気持ちの切替 »

政治・行政」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77266/16026999

この記事へのトラックバック一覧です: 中心市街地活性化:

« 第84回石巻川開き祭り | トップページ | 気持ちの切替 »