フォト

プロフィール


  • 後藤 春彦
    昭和42年、東京生まれの石巻育ち
    <現職>
    株式会社宮富士工業 専務取締役
    石巻まちづくりギルド 代表
    <略歴>
    平成元年より10年間、(財)石巻市文化振興公社に勤務。この間、鈴木雅之、中山美穂、NHK交響楽団、松竹大歌舞伎等アーティストの石巻招聘や地元文化団体のサポート、舞台演出を手掛ける。
    平成5年、社団法人 石巻青年会議所に入会。平成17年、理事長に就任。平成19年12月、満40歳をもって退会(卒業)。
    現在は、プラント設備製造会社勤務。かつてはその傍らラジオDJや各種イベントでのMC、ブライダルMC等の活動を行っていた。
    続きは以下リンクへ

« あと8ヶ月… | トップページ | ブライダルシーズンだ! »

2007.04.14

目指すべきもの

昔からJCの先輩方によく言われたこと。
「JCは修練の機関。40歳までに多くのものを吸収し、卒業したらそれを活かす。社業、地域、何でもいい。JCで得た物をムダにしないことだ」

その言葉を受け、自分が後輩達に伝えてきたこと。
「JCに在籍したからといって、会社や世の中が変わるわけではない。JCで培ったものをどう活かすか、だ」

今週一週間は、色々と思うことがあった。
卒業を意識しだしたためか、多少センチメンタルな気分でもある。
だが、そろそろ自分の進路を考えていかなくてはならない。

敬愛する諸先輩方は、いま様々な方面で活躍されている。
環境NPOを立ち上げた先輩、既成団体に所属しつつ街の活性化を目指している先輩、PTAで頑張っている先輩、マンガのまちづくりを首尾一貫して続けている先輩。
みんな素晴らしい。凄いことだ。この様な先輩と一時でもJCで共に過ごしたことを誇らしく思う。
ならば、自分も後輩達にとって、誇れる人間にならなければ!

と、力のこもった文章を書いていたら、腹が減ってきた!
ぶたたまミックスが食べたーーーーい!
ぽんぽこぽ~ん(石巻限定ネタ)

« あと8ヶ月… | トップページ | ブライダルシーズンだ! »

青年会議所全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77266/14679030

この記事へのトラックバック一覧です: 目指すべきもの:

« あと8ヶ月… | トップページ | ブライダルシーズンだ! »