フォト

プロフィール


  • 後藤 春彦
    昭和42年、東京生まれの石巻育ち
    <現職>
    株式会社宮富士工業 専務取締役
    石巻まちづくりギルド 代表
    <略歴>
    平成元年より10年間、(財)石巻市文化振興公社に勤務。この間、鈴木雅之、中山美穂、NHK交響楽団、松竹大歌舞伎等アーティストの石巻招聘や地元文化団体のサポート、舞台演出を手掛ける。
    平成5年、社団法人 石巻青年会議所に入会。平成17年、理事長に就任。平成19年12月、満40歳をもって退会(卒業)。
    現在は、プラント設備製造会社勤務。かつてはその傍らラジオDJや各種イベントでのMC、ブライダルMC等の活動を行っていた。
    続きは以下リンクへ

« 一夜明けて | トップページ | PELIKANO JUNIOR »

2007.04.10

知り合いが芸人になってた!!

それもエンタ芸人に!
このエンタ芸人というのは、NTV系バラエティ番組 「エンタの神様」でブレイクした芸人さんを総称する言葉です。
数ヶ月前、 この番組を見ていたら突然件の彼が画面に現れたのです!
以後、 ずーーっと出演しているので恐らく芸人としてはそこそこまでいったのでしょう。

で、なんで知人なのか。
あえて誰とは書きませんが、彼は10数年前、 JCが若者を巻き込んで自主制作映画を作ったときのメンバーで、 また、その後はラジオ石巻で一緒に活動した仲間なのです。
(※石巻出身ではありませんヨ)
当時彼はメガネ屋さんに勤めてて、 買い物もしない私のメガネをよく洗ってくれたものでした(笑)
また、その頃から芸人志願で、 その意気込みを熱く語ってくれたものでした。
後に彼はグループを結成して上京。 何度かTVで見たことがありましたが、 残念ながらお茶の間に定着するには至らなかったようです。
どうしてるのかなーと、たまに思い出すことはありましたが、 まさかエンタに出るまでになるとは!

あきらめずにチャンスをじっと待つ。
そしてタイミング良く食らいつく。
そんな忍耐強さと瞬発力が彼にはあったのでしょう。
画面に登場する彼を見るたび頭がさがる思いです。
これからも、もっともっと活躍して欲しいですね。
リンリン!

« 一夜明けて | トップページ | PELIKANO JUNIOR »

ラジオ・MC」カテゴリの記事

コメント

うひょー♪ 凄い♪ サイン欲しー♪

あと、石巻出身のナントカ君の

ポイズンナントカも凄いですよね♪

サイン欲しー♪ 

pasomamaさんコメントありがとう!
そちらの9つあるブログのうち、これで2つ分かりましたが
残りが全然検討つきませーーーん。

ご無沙汰しております。

リンリンの人、ごとはるさんの知り合いだったんですね。びっくり。

あきらめないでチャンスを待つのはなかなかできることではないですよね。本当、すごいことです。

うちの旦那が、彼の芸が好きらしくいつも真剣に見てゲラゲラ笑っています(≧∇≦)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77266/14633338

この記事へのトラックバック一覧です: 知り合いが芸人になってた!!:

« 一夜明けて | トップページ | PELIKANO JUNIOR »