フォト

プロフィール


  • 後藤 春彦
    昭和42年、東京生まれの石巻育ち
    <現職>
    株式会社宮富士工業 専務取締役
    石巻まちづくりギルド 代表
    <略歴>
    平成元年より10年間、(財)石巻市文化振興公社に勤務。この間、鈴木雅之、中山美穂、NHK交響楽団、松竹大歌舞伎等アーティストの石巻招聘や地元文化団体のサポート、舞台演出を手掛ける。
    平成5年、社団法人 石巻青年会議所に入会。平成17年、理事長に就任。平成19年12月、満40歳をもって退会(卒業)。
    現在は、プラント設備製造会社勤務。かつてはその傍らラジオDJや各種イベントでのMC、ブライダルMC等の活動を行っていた。
    続きは以下リンクへ

« 知り合いが芸人になってた!! | トップページ | またまたカテゴリーを増やしてみようかと… »

2007.04.11

PELIKANO JUNIOR

人それぞれ、色んなこだわりがありますよね。
持ち物や服、髪型、音楽、趣味、色遣いや形等々。
それがその人の人格と相まって個性というものになります。
まあ、そんなワケで私も自分の人と成りを理解して頂こうかと、 新たに「お気に入り」というカテゴリーを作ってみました。
主にグッズ中心になるかと思いますが、どうか私のこだわりを見てやってください。

さて、今日ご紹介するお気に入りは万年筆 「PELIKANO JUNIOR
昔っから万年筆欲しかったんですよねー。
北方謙三なんかが、葉巻くわえて原稿用紙に使い込んだ万年筆でサラサラ~って文字を繰り出す姿に憧れたもんです。
でも、モンブランとパーカーなんかン万円もして、とても手が出ない。
なんで、なまえペン(爆)とかプラマンなんかを代用品にしてたんですが、 どうもあの独特の書き味が出ない!
そもそも何で万年筆にこだわるかというと、自分は筆圧が強くて丸文字傾向なんですよ。
これが、ボールペンとかだとへたくそな字にしか見えないんですが、万年筆を使うとアラ不思議!そこそこ味わい深い字になるんですな。決してうまくは見えませんが。
そんなこんなで「欲しいなー万年筆」と十数年間思い続けてたんですが、筆記用具に万金使う気にもなれず悶々としてたのであります。
オールウェイズ三丁目の夕日状態ですな。

そんなある日のこと、仙台ロフトを徘徊してましたら発見したのがコレなのです。
お値段なんと1260円也!
この万年筆はドイツのメーカーであるPELIKAN社が、自国のお子様が初めて使う万年筆として開発された物で、値段も安価で書き味も抜群!
さらに正しい持ち方が出来るようグリップにはガイドっぽい仕掛けがあって疲れません。
少々チープっぽいプラスティックボディも、考えようによってはキッチュでCool。
難点と言えば石巻市内では替えのインクが見つからない事ですが、 仙台等へ行った際にまとめ買いしとけば問題ないでしょう。
字をP4110010 書くことすら楽しみたい! そんな欲張り屋さんにはお薦めの一品です。

« 知り合いが芸人になってた!! | トップページ | またまたカテゴリーを増やしてみようかと… »

お気に入り」カテゴリの記事

コメント

かみなり屋です。
キーワード「万年筆」で検索してやってきました。
自分も普段からの万年筆使いですので、
万年筆好きな人のブログを見つけるのはうれしいです。
このペンは赤インクを入れて添削用にして愛用してますよ。
自分も番組制作をしています。
多くの人にいい情報を提供していきましょう!
では。
http://kaminariya.blog95.fc2.com/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77266/14645792

この記事へのトラックバック一覧です: PELIKANO JUNIOR:

« 知り合いが芸人になってた!! | トップページ | またまたカテゴリーを増やしてみようかと… »