フォト

プロフィール


  • 後藤 春彦
    昭和42年、東京生まれの石巻育ち
    <現職>
    株式会社宮富士工業 専務取締役
    石巻まちづくりギルド 代表
    <略歴>
    平成元年より10年間、(財)石巻市文化振興公社に勤務。この間、鈴木雅之、中山美穂、NHK交響楽団、松竹大歌舞伎等アーティストの石巻招聘や地元文化団体のサポート、舞台演出を手掛ける。
    平成5年、社団法人 石巻青年会議所に入会。平成17年、理事長に就任。平成19年12月、満40歳をもって退会(卒業)。
    現在は、プラント設備製造会社勤務。かつてはその傍らラジオDJや各種イベントでのMC、ブライダルMC等の活動を行っていた。
    続きは以下リンクへ

« 次年度理事長決定! | トップページ | 百聞は一見にしかず »

2006.09.22

続・次年度理事長決定!

第43代理事長予定者 相澤健一君。

実は彼、私の中学校時代の同級生だったりします。
ちょくちょく科学室に入り浸って怪しい実験に明け暮れていた事は、 今となっては良き思い出です。
横○先生、科学室の机焦がしたのは私です、はい。 ごめんなさい(懺悔)。

現在、相澤君は屋外広告物制作を生業とされています。
そういった関係から、石巻JCで使用する様々な看板、印刷物、 CI等々は彼の手による物が多く、 そのPOPでキャッチーな作品には定評があります。
だもんでPCはもちろんMac!
今でこそMacでWindowsを走らせているようですが、 かつてはファイルを共有することが出来ず、 相当めんどくさかったです。

さて、そんなデジタルデバイス相澤君ですが、 意外に頑固者。いい意味で。
こうと決めたら絶対揺るがない、 確固たる信念を持ってJC活動をされています。
昨日の理事会では、 いよいよ2007年度の基本方針が発表されました。
ラストイヤーの理事長となり苦労をかけますが、 私達ひつじ年生まれ一同、誠心誠意支えてゆくつもりです。

がんばっぺな! アイケンちゃん!

« 次年度理事長決定! | トップページ | 百聞は一見にしかず »

青年会議所全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77266/11991828

この記事へのトラックバック一覧です: 続・次年度理事長決定!:

« 次年度理事長決定! | トップページ | 百聞は一見にしかず »