フォト

プロフィール


  • 後藤 春彦
    昭和42年、東京生まれの石巻育ち
    <現職>
    株式会社宮富士工業 専務取締役
    石巻まちづくりギルド 代表
    <略歴>
    平成元年より10年間、(財)石巻市文化振興公社に勤務。この間、鈴木雅之、中山美穂、NHK交響楽団、松竹大歌舞伎等アーティストの石巻招聘や地元文化団体のサポート、舞台演出を手掛ける。
    平成5年、社団法人 石巻青年会議所に入会。平成17年、理事長に就任。平成19年12月、満40歳をもって退会(卒業)。
    現在は、プラント設備製造会社勤務。かつてはその傍らラジオDJや各種イベントでのMC、ブライダルMC等の活動を行っていた。
    続きは以下リンクへ

« 就職戦線異状なし | トップページ | 第83回石巻川開き祭り 初日 »

2006.07.31

祭りを盛り上げよう!

このブログ、 なんかお祭り騒ぎがあるとアクセスが伸びるみたいです。
っていうか、明日からホントのお祭り。
石巻市内各所で「第83回石巻川開き祭り」 が開催されます。
今年は昨年までの8月第一土日から1、2日の平日開催へ。
いや実は、もともと1、2日の期間の方が長かったんですよ。
それが、市民の参加しやすさ、観光客の当て込み等で、 土日になり…でもって、今年は合併後の調整 (一体感の醸成という表現をされているが) で元に戻った格好です。

まあ、そんなこんなで今日は準備をしておりました。
何をやるのかは石巻JC- HPをご参照ください。

しかしあれですね、平日、 しかも末日に準備はきついです。
メンバーもあんまり集まりませんでした。(当たり前か…)
そうだよな、とは思っていても、 こう現実を見せられるとゲンナリ。
少ない人数でやっとこ準備を終えました。
よその団体も話を聞いてみると、どうやら同じ状況のようで。

とは言え、それでも盛り上げてこそJC。

皆さん、会社休んで来て下さいヨーーーー!

と、前夜祭花火の音をBGMに、 屋内準備に勤しむのでした。

ホント、来てくださーーーーーーーーーーーーーーい!

« 就職戦線異状なし | トップページ | 第83回石巻川開き祭り 初日 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77266/11173986

この記事へのトラックバック一覧です: 祭りを盛り上げよう!:

« 就職戦線異状なし | トップページ | 第83回石巻川開き祭り 初日 »