フォト

プロフィール


  • 後藤 春彦
    昭和42年、東京生まれの石巻育ち
    <現職>
    株式会社宮富士工業 専務取締役
    石巻まちづくりギルド 代表
    <略歴>
    平成元年より10年間、(財)石巻市文化振興公社に勤務。この間、鈴木雅之、中山美穂、NHK交響楽団、松竹大歌舞伎等アーティストの石巻招聘や地元文化団体のサポート、舞台演出を手掛ける。
    平成5年、社団法人 石巻青年会議所に入会。平成17年、理事長に就任。平成19年12月、満40歳をもって退会(卒業)。
    現在は、プラント設備製造会社勤務。かつてはその傍らラジオDJや各種イベントでのMC、ブライダルMC等の活動を行っていた。
    続きは以下リンクへ

« ホッとする空間 | トップページ | 明日からサンファン祭り! »

2006.05.18

ひさびさの再会!

16日は石巻JCの5月例会。
テレビやラジオで活躍されているタレントの佐々木眞奈美さんを講師にお迎えし、公開例会という形で行いました。
一般公募のお客さん約150名!
それにJCメンバーを加えると200名以上となり、例会としてはかなり大規模なものになりました。
まぁ、ほとんど、つーか全員が眞奈美さんお目当ての方ばっかりなんですが、チラっとでも「青年会議所」っていう言葉を覚えて頂ければうれしいです!

さて、実は不肖後藤、今を去ること15年ぐらい前に眞奈美さんと一緒に仕事をしたことがありまして・・・それ以来の再会なのです。
当時私はペーペーのイベントプランナーで、眞奈美さんはもう既に中高生に大人気のラジオDJ。
そりゃもう緊張しましたね。
だってアレですよ、いっつもラジオから聞こえる声が、いま自分の目の前から発せられてるんですから。
確か、バンド・コンテストのMCをお願いしたと思うんですが、シャベリはもちろん、間の取り方、インタビューの仕方、そして客イジリと、そのテクに驚愕したのでした。
私自身、プロのしゃべり手の方と仕事をするのは初めてだったので、そのインパクトは今でも強烈に覚えてます。
で、その体験が私のベースだったりするのです。

その後、年賀状のやり取りはあったりするんですが、すれ違いで実際にお会いする機会がなく、15年が経ったわけです。
ところが、たまたま5月例会担当の委員長から「眞奈美さんに連絡とってけろ」とのオファーがあり、今回の講演が実現したのです。

15年ぶりの眞奈美さん…

変わってねー

めんこいー

しかも着物ー

でした!

肝心の講演の内容ですが、これは石巻JCのHPに掲載されると思うんで、割愛。
個人的には、久しぶりに眞奈美さんの生のシャベリに触れることができ、大いに刺激になりました。

やっぱあれですね、一流に触れることで、自分自身もそれを目標として高みを目指す、これがないと人間成長しません。
いつの日か、眞奈美さんと一緒に番組やってみたいですヨ。

というわけで、眞奈美さんとパチリ。

DSCF0002改

おいら、微妙にユルいです…

« ホッとする空間 | トップページ | 明日からサンファン祭り! »

青年会議所全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77266/10129423

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさの再会!:

« ホッとする空間 | トップページ | 明日からサンファン祭り! »