フォト

プロフィール


  • 後藤 春彦
    昭和42年、東京生まれの石巻育ち
    <現職>
    株式会社宮富士工業 専務取締役
    石巻まちづくりギルド 代表
    <略歴>
    平成元年より10年間、(財)石巻市文化振興公社に勤務。この間、鈴木雅之、中山美穂、NHK交響楽団、松竹大歌舞伎等アーティストの石巻招聘や地元文化団体のサポート、舞台演出を手掛ける。
    平成5年、社団法人 石巻青年会議所に入会。平成17年、理事長に就任。平成19年12月、満40歳をもって退会(卒業)。
    現在は、プラント設備製造会社勤務。かつてはその傍らラジオDJや各種イベントでのMC、ブライダルMC等の活動を行っていた。
    続きは以下リンクへ

« 空気読もうヨ(`_´) | トップページ | 鳴りをひそめる… »

2006.05.26

おととい来やがれ!

今日とある文章を読んでいたら・・・

「おととい来やがれ!」

と書いてありました。

 

はっ? (;゚д゚)

 

はっ? (;゚д゚)

 

はっ? (;゚д゚)

 

はっ? (;゚д゚)

 

はっ?(;゚д゚)

 

はっ?(; ゚д゚)

 

私は今の今まで

「おっとと行きやがれ!」

だと思ってました・・・そういう風に思いこんでました・ ・・

ま、「二度と来るな」 とか追っ払う時に使われる言葉らしいので、 意味は似てるんで良しとしますか。

いや、良くないです・・・

しかし、こういう勘違いって良くありますよね。
耳で聞く語感と字が一致してない事とか (ようは字を間違えて覚えている)、 漢字そのものの読みを間違えて覚えちゃってることとか。

ラジオでもたまにやらかしちゃうんですヨ。
代表的なのは『暴露(ばくろ)』

ちょっと油断すると

ぼーろ

って読んじゃうんですよ(´ー`;)

ボーロですよ、ボーロ。
タマゴボーロじゃないんだから。

いや知ってるんですよ、“ばくろ”って読むことは。
でも、ポロッと言っちゃうんです。ポロッとね。

あとうちの女子アナも最高です。

団塊の世代

これを

 

だんこん の せだい

 

って読んじゃいますから。

( ´∀`)キャーーーー えっちーーーー

« 空気読もうヨ(`_´) | トップページ | 鳴りをひそめる… »

日常の出来事」カテゴリの記事

コメント

ホント話題の多いまちだよねー、良くも悪くも。
だんこん…それ自体分からない人多いんだよねー、これがまた。

石巻にぎやかですねぇ。
祭りに選挙に、お疲れさまです。

ところで「だんこんのせだい」は日本のテレビ業界最大手、フジテレビの女子アナもやらかしてました。

ネットで出回ってるんでご存知かと思いますが・・・・・・

フジの朝の顔、アヤパンです。
(;´Д`)
以下、自主規制します(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77266/10244201

この記事へのトラックバック一覧です: おととい来やがれ!:

« 空気読もうヨ(`_´) | トップページ | 鳴りをひそめる… »