フォト

プロフィール


  • 後藤 春彦
    昭和42年、東京生まれの石巻育ち
    <現職>
    株式会社宮富士工業 専務取締役
    石巻まちづくりギルド 代表
    <略歴>
    平成元年より10年間、(財)石巻市文化振興公社に勤務。この間、鈴木雅之、中山美穂、NHK交響楽団、松竹大歌舞伎等アーティストの石巻招聘や地元文化団体のサポート、舞台演出を手掛ける。
    平成5年、社団法人 石巻青年会議所に入会。平成17年、理事長に就任。平成19年12月、満40歳をもって退会(卒業)。
    現在は、プラント設備製造会社勤務。かつてはその傍らラジオDJや各種イベントでのMC、ブライダルMC等の活動を行っていた。
    続きは以下リンクへ

« 園児と生徒のギャップ | トップページ | 声高らかに復活宣言致します! »

2006.03.18

最新検索ワードベストランキング

読者が「どこから」「どういう検索ワード」 でこのブログに辿り着いたのか、 ココログでは管理者がそれを知ることができます・・・

っていうのは、前にも書きました
そこで今日は最新検索ワードベストランキング!

 

第5位 「ミュージカル 仙台 東口 劇場」 4件

まあ、なんつっても最近のホットな話題ですからね。
ヨドバシカメラマルチメディア仙台が現有地に新店舗と劇場を建設、 地元経済界と行政が舞台設備を整備し管理運営にあたるそう。
ま、石巻にそういう施設が欲しかった私としては
チッ!な話題ですけどね。

 

第4位 「運動会 山下小学校」 5件

えぇーっと、すいません、学校に問い合わせてください。

 

第3位 「青年会議所 事業計画」 12件

申し訳ないんですが、 そういうことは自分で考えてください。

 

第2位 「PTA 卒業式 あいさつ」 23件

あーー時節柄ですねぇーー。
これ、始めての人は結構悩むはずです。
自分もそうだったもの。
まぁこれはパターンがあるんで、それさえ分かれば大丈夫。
まず、生徒(児童)への語りかけ。
楽しかったですか? とかね。
で、みんな立派に成長したので、小学校(中学校) に行ったらもっとたくさんの友人を作って勉学やスポーツ等に勤しんでください、 と。
続いて保護者へのお祝いの言葉。
最後に、 子供達を指導してくださった教職員の方々への御礼で締めです。
さぁ、今日からあなたもPTA会長!

 

第1位「石巻市議会 選挙」  31件

えーーーーっ!
そんなこと、コメント出来ないですってば。
いや、ホント、まずいっす。
ダメダメ、絶対にダメ。
実名公表してるブログなんですから。
いやーーーー、そんなこと言われても・・・・

つか、よその方には何の話か分かりませんよね。
詳しくは ココ を読んでください。
現在はその判断を司直に委ねているワケですが、 果たしてどうなることやら。
仮に再選挙になるとしたら・・・という前提で、 その掛かる費用はどうするのか、といった問題もあります。
先頃の市議会一般質問で、そういった場合 「国からのお金がもらえる」的な話もあったようですが、 それにしても足りないようです。
ちなみに横浜市では↓こんな取り組みも。

横浜市長選  「翌日開票決定へ」  職員の超勤削減

ものは考えようですね。

« 園児と生徒のギャップ | トップページ | 声高らかに復活宣言致します! »

日常の出来事」カテゴリの記事

コメント

あんな こんまい記事
よく見っけたごど!

今日の新聞に…載っておられましたねぇ(^_^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77266/9144310

この記事へのトラックバック一覧です: 最新検索ワードベストランキング:

« 園児と生徒のギャップ | トップページ | 声高らかに復活宣言致します! »