フォト

プロフィール


  • 後藤 春彦
    昭和42年、東京生まれの石巻育ち
    <現職>
    株式会社宮富士工業 専務取締役
    石巻まちづくりギルド 代表
    <略歴>
    平成元年より10年間、(財)石巻市文化振興公社に勤務。この間、鈴木雅之、中山美穂、NHK交響楽団、松竹大歌舞伎等アーティストの石巻招聘や地元文化団体のサポート、舞台演出を手掛ける。
    平成5年、社団法人 石巻青年会議所に入会。平成17年、理事長に就任。平成19年12月、満40歳をもって退会(卒業)。
    現在は、プラント設備製造会社勤務。かつてはその傍らラジオDJや各種イベントでのMC、ブライダルMC等の活動を行っていた。
    続きは以下リンクへ

« 12月5日(月)~11日(土)の動き | トップページ | 徹底的に議論せよ!! »

2005.12.10

久しぶりに収録!

いやー、 ホントに久しぶりにラジオの収録をしてきました。
レギュラー番組持ってるのに、久しぶりに… ってのが軽くやばいですが。
今回は、いつもの「電脳」ではなく、 ラジオ石巻 相澤社長の番組「石巻 元気を出そうよ」 に出演してきました。
この番組は、毎週各界各層の方を招いて、 どうしたら石巻が元気になるんだろうか? 的なトークを繰り広げるもので、 もちろん仕切のMCは相澤社長が務められています。
私はかつて、あるべき未来創造委員会の遠藤委員長と共に、 公開討論会とローカル・ マニフェストの話題で出演したことがありました。
が、今回は最終回ということでの特別招集!
2年間、40回目の放送を区切りに、 番組としてけじめをつけることになったそうです。
さて、その記念すべき最終回の出演者ですが…

DSCF0013

左から

土井喜美夫 石巻市長
後藤
ベガルタ仙台 事業部リーダー 斎藤美和子さん
ラジオ石巻 相澤雄一郎 社長

本来、ラジオといえば私のホームゲームですが、 各界を代表する論客の面々を前にタジタジの後藤でした。
話題は「合併新市をどう盛り上げていくか」を中心に、 土井市長の代議士秘書時代のご苦労話、 ベガルタ仙台の裏話などもあり、大変楽しいものになりました。
私は、 青年会議所と政治の関わりや合併特例債の活用法などについて話させていただきました。
番組は12月16日(金) 19: 00から
ラジオ石巻 FM76.4MHzで放送されます。
ぜひお聞きください!

あっ、自分の番組…今週もお休みです…

« 12月5日(月)~11日(土)の動き | トップページ | 徹底的に議論せよ!! »

政治・行政」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77266/7549976

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに収録!:

« 12月5日(月)~11日(土)の動き | トップページ | 徹底的に議論せよ!! »