フォト

プロフィール


  • 後藤 春彦
    昭和42年、東京生まれの石巻育ち
    <現職>
    株式会社宮富士工業 専務取締役
    石巻まちづくりギルド 代表
    <略歴>
    平成元年より10年間、(財)石巻市文化振興公社に勤務。この間、鈴木雅之、中山美穂、NHK交響楽団、松竹大歌舞伎等アーティストの石巻招聘や地元文化団体のサポート、舞台演出を手掛ける。
    平成5年、社団法人 石巻青年会議所に入会。平成17年、理事長に就任。平成19年12月、満40歳をもって退会(卒業)。
    現在は、プラント設備製造会社勤務。かつてはその傍らラジオDJや各種イベントでのMC、ブライダルMC等の活動を行っていた。
    続きは以下リンクへ

« JC村大豊作!! | トップページ | 心苦しい… »

2005.08.05

いよいよ“川開き祭り”ですよ

8月6日(土)~7日(日)、石巻地方最大級の夏祭り、
第82回石巻川開き祭りが開催されます。

JCは今回、新市誕生記念ということで、 七十七銀行石巻支店様の駐車場をお借りして 「コミュニケーション・スクェア2005」 というイベント広場を企画・運営します。
「ラジオ石巻」さん
「街づくりまんぼう」さん (石ノ森萬画館運営会社)
「まきいしねっと」さん
にも実行委員会に加わって頂き、 川開き祭り史上最強の布陣で臨みます。

総事業費350万円。
川開き祭り実行委員会からは100万円をいただいたものの、 「足りない分は自分らで何とかせい!」 とおじさま方に叱咤激励&突き放され、 死に物狂いで協賛金を集めましたですよ、はい。
ご協力いただきました企業の皆様、 本当にありがとうございました。

さて、詳しい内容は、石巻JCホームページに載ってますので割愛。

ブログの方では、見所をお知らせします。

まずは、なんと言っても12年ぶりの復活、ミス川開き。
イベント広場で最終選考会を行います。
こちらは6日(土)13:15から。

そして、なんとなんと16時からは
地元牡鹿町出身の歌手 遠藤正明さんが登場!
enndoumasaaki

遠藤さんは「爆竜戦隊アバレンジャー」 の主題歌を歌ってる方です。
また、石巻のちびっ子なら、もはや知らない子はいないという “シージェッター海斗” のテーマも歌っています。

そして、さらに

saikitukuraba
サイキ ックラバーも登場!
特捜戦隊デカレンジャー」 主題歌、そして今放映中の 「魔法戦隊マジレンジャー」 の挿入歌を歌ってるグループ。
この2組のライブをお届けします。
んもう川開き祭りが“戦隊ワールド”一色ですよ!

明けて7日(日)は、イベント初っぱな(11時) から
本間ちゃんこと本間秋彦さんが登場!
p_honma
宮城県民なら知らない人はいない、伝説のDJです。
(後藤のライバルね!・・・・・・・・・・ ウソ

この日は、 石ノ森萬画館プレゼンツのコスプレコンテスト、
本間ちゃんのトークライブ、 そして前日に引き続き遠藤正明さん& サイキックラバーのライブ、 そしてもちろん石巻発のブランニューヒーロー “シージェッター海斗ショー”もあります。

この他にも合併市町の郷土芸能あり、物産& 観光PRコーナーありと、 盛りだくさんの内容で皆様のお越しをお待ちしてます!

さてさて、そろそろ秒読み。
明日から仕込み開始です。

がんばっぺ!

« JC村大豊作!! | トップページ | 心苦しい… »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77266/5318621

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ“川開き祭り”ですよ:

« JC村大豊作!! | トップページ | 心苦しい… »