フォト

プロフィール


  • 後藤 春彦
    昭和42年、東京生まれの石巻育ち
    <現職>
    株式会社宮富士工業 専務取締役
    石巻まちづくりギルド 代表
    <略歴>
    平成元年より10年間、(財)石巻市文化振興公社に勤務。この間、鈴木雅之、中山美穂、NHK交響楽団、松竹大歌舞伎等アーティストの石巻招聘や地元文化団体のサポート、舞台演出を手掛ける。
    平成5年、社団法人 石巻青年会議所に入会。平成17年、理事長に就任。平成19年12月、満40歳をもって退会(卒業)。
    現在は、プラント設備製造会社勤務。かつてはその傍らラジオDJや各種イベントでのMC、ブライダルMC等の活動を行っていた。
    続きは以下リンクへ

« ムンムンムンムン♪ | トップページ | 6月27日(月)~7月3日(日)の動き »

2005.06.25

自分の名前をググってみる

このブログを置いている“ココログ@nifty”には、 色々と便利な機能があります。
中でも重宝してるのが“アクセス解析”機能。
「一日にこのブログを何人見たか」とか 「どの記事をどれぐらいの人が見ているか」とか、そういうのが簡単に分かります。
いわゆる統計というやつですね。
でもって、どういう検索ワードでこのブログに辿り着いたのかってのも分かります。
でね、最近2日にいっぺんぐらい妙な検索ワードがあるんですよ。

後藤春彦…

誰っすか、私の名前で調べてる人は?
気味が悪いじゃないですか!
これで4回目ですよ!
何なんですか? 何かの陰謀ですか?

でも…

もしかして、この間、山下小で講演した時

私に惚れたPTAのお母さん?  (´∀`*)

いや…

県民会館のPTA研修大会で司会した時

私に惚れたPTAのお母さんかな?  (´∀`*)

というわけで、どういうことになるのかと、自分の名前をググってみました。
ちなみに「ググる」というのは、検索エンジンGoogleで調べてみることを言うのです。


すると…

でるわ、でるわ、602件のヒットですよ!

結構オレって有名じゃん!


んなわけないです。
実は、私とすっかり同性同名の早稲田大学の高名な教授がいらっしゃるのです。

その名も

後藤春彦さん

当たり前ですね。同性同名なんですから。
“まちづくり”を専門にやられている方で、あちこちで講演されていたり、著書も多数あったりします。
まあ、名前も同じだけあって似てますね、私と。
うそです。似てません。ご立派な方です。
きっとこの方の事を調べたくて、誤って同性同名の私のブログへと辿り着いたのではないでしょうか。

あと、また別人でお医者さんもいるようです。

ま、名は体を表す、とはこのことですな!
ワハハハハハハハハ(自画自賛)

冗談はさておき、皆さんも一度自分の名前をググってみてはいかがでしょうか?
もう一人の自分に出会えたりして。


P.S.
その後、後藤春彦教授について色々と調べていたら、松下政経塾の小野寺五典さん(衆議院議員・自民党・宮城六区選出)の記事にヒットしました。どうやら本間県政の時代に、後藤教授は宮城のまちづくりを担当されていたようです。
不思議な縁がありますね。
どうすか、総務委員会さん、例会の講師でお招きしてみませんか? なーんてね。

« ムンムンムンムン♪ | トップページ | 6月27日(月)~7月3日(日)の動き »

日常の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77266/4698277

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の名前をググってみる:

« ムンムンムンムン♪ | トップページ | 6月27日(月)~7月3日(日)の動き »