フォト

プロフィール


  • 後藤 春彦
    昭和42年、東京生まれの石巻育ち
    <現職>
    株式会社宮富士工業 専務取締役
    石巻まちづくりギルド 代表
    <略歴>
    平成元年より10年間、(財)石巻市文化振興公社に勤務。この間、鈴木雅之、中山美穂、NHK交響楽団、松竹大歌舞伎等アーティストの石巻招聘や地元文化団体のサポート、舞台演出を手掛ける。
    平成5年、社団法人 石巻青年会議所に入会。平成17年、理事長に就任。平成19年12月、満40歳をもって退会(卒業)。
    現在は、プラント設備製造会社勤務。かつてはその傍らラジオDJや各種イベントでのMC、ブライダルMC等の活動を行っていた。
    続きは以下リンクへ

« 6月20日(月)~26日(日)の動き | トップページ | 母校の学校評議員になりました! »

2005.06.20

お姉さん、ごめんなさい…

そうそうそうそう、ケイタイ変えたんですよ!
2週間ぐらい前に。
前はDOCOMOのSH505isというやつを2年ほど愛用していたんですが、 とあるところにポッチャンしてしまいましてね。
やむにやまれず機種変更したワケです。
会社からは意図的に落としたんじゃないかと睨まれてるのですが、 んなことないです。
ある程度“物欲大王”的な部分があるのは認めるところですが、 こと携帯電話に関しては、リニューアルの回転が速すぎて、新しいものを追い求めたんではキリがないと。
前のケイタイも気に入ってはいたので、ホント泣く泣く買い換えたのであります。
で、DOCOMOショップに行ったのですが

機種いっぱいでワケわかんねー

そもそも、前のはデジタルMOVAだったんですが
いまはTV電話可能なFOMAというものもあり…。
9シリーズやら5シリーズやら2シリーズと、お姉さんの説明を聞けば聞くほど????????????
そもそも電話が出来て、パワフルプロ野球が出来ればそれでOKなんで、どれをとっても同じようなもんかと。

ところがですねー、あったんですよ!
無意識に自分が欲していた機能を有するケイタイが!!
それがD901iです。

keitai

もともとスケジュールはPDAという、 まぁ言ってみれば電子手帳みたいなもんで管理していたんですが、 出かけるときはケイタイとこのPDAを両方持って行かなきゃならないんで、 これがけっこうお荷物だったんですよ。
いつかPDAとケイタイが融合したようなもんがでないかなと。
写真も撮れるんだから、手帳にもなれば言うことなし状態だったんで。
ケイタイは今や肌身離さず持ってるものですからね。
PDAはPDAで、これがまた、PCのOUTLOOKというスケジュール管理ソフトと簡単に連携してくれるんで、 外にいてもデスクにいても最新のスケジュールを知ることが出来るのです。
前もってたケイタイは、それ単体ではスケジュールを入れることができたんですが、OUTLOOKとは相性イマイチで、どうもケイタイが手帳代わりになることはなかったのです。

が、このD901iは、それをやってくれるんですね。
しかも、待受画面にはカレンダーと共にスケジュールが現れ、しかも刻一刻と次のスケジュールに切り替わっていくのです。
もう美人秘書は必要ないですよ。
別に今いるわけじゃないですが。

それにスタイリッシュ。
シュッと開くスライドスタイルで、気分はもうキアヌ・リーブス!

ところで、前のケイタイ、とあるところにポッチャンしたワケですが、 データ移行の際、 DOCOMOショップのお姉さんがニギニギしてるのを見て、 申し訳ない気分でいっぱいでした。
「水没しました…」としか言えなかった自分を後悔してます…。
オレのバカァ! ヽ(`Д´)ノ
お姉さん、 ごめんなさい。


後日、D901isというのが発売されたらしいけど
別に悔しかないですよ! フンッ!

« 6月20日(月)~26日(日)の動き | トップページ | 母校の学校評議員になりました! »

日常の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77266/4639125

この記事へのトラックバック一覧です: お姉さん、ごめんなさい…:

« 6月20日(月)~26日(日)の動き | トップページ | 母校の学校評議員になりました! »