フォト

プロフィール


  • 後藤 春彦
    昭和42年、東京生まれの石巻育ち
    <現職>
    株式会社宮富士工業 専務取締役
    石巻まちづくりギルド 代表
    <略歴>
    平成元年より10年間、(財)石巻市文化振興公社に勤務。この間、鈴木雅之、中山美穂、NHK交響楽団、松竹大歌舞伎等アーティストの石巻招聘や地元文化団体のサポート、舞台演出を手掛ける。
    平成5年、社団法人 石巻青年会議所に入会。平成17年、理事長に就任。平成19年12月、満40歳をもって退会(卒業)。
    現在は、プラント設備製造会社勤務。かつてはその傍らラジオDJや各種イベントでのMC、ブライダルMC等の活動を行っていた。
    続きは以下リンクへ

« 報道不信 その2 | トップページ | 姉さん、浅野知事がヘンです! »

2005.06.17

テレビに出てみましたが…

この間、というかだいぶ前になってしまうが、サン・ファン祭りのPRでテレビに出た。
ミヤギテレビで夕方からやっている「OH!バンデス」というやつに。
駅前からどうの、っていうアレです。
石巻のラジオDJの心意気を見せてやろうじゃないの!と、鼻息も荒く、サン・ファン館の美女アテンダント3人を引き連れて、目指すはペデストリアンデッキへ。

DSCF0006

ディレクターと打合せもそこそこに、早速リハーサル。
中継MCは“あの”はすみ奈緒さん。
dateFMで本間ちゃんと番組やってる方ですね。
あと、記憶が正しければ、第何回だったかの国民的美少女ですよ!
はすみさんからマイクを向けられ、まず一言。

「本日はサン・ファン祭りのPRでやって来ましたー!」

よしっ、快調!
アテンダントさんも滑舌良く、カメラ写りもグーッ!

DSCF0015

リハ無事終了…と思いきや、突然、後ろから異物で私をド突く人が!?

「よっ!  後藤君、何してんのー?」

振り向けば、そこには地元選出県議の加○た○し先生が!!

(あの、すみません、私いまテレビ出てんですけど…)

(カメラに囲まれてるのに、何してるって…)

なんか、そこからすっかり調子が…。
先生は、答えを聞くこともなく、三越の袋ブラブラさせて、どっかに行ってしまいました。

ささ、気を取り直して、いざ、本番!

DSCF0019

「今日はサン・ファン祭りでやってきましゅた…

(アレアレ、今なんて言った? 噛んだか?)

はすみさん 「お祭りでは花火もあがるんですよねー?」
「はい、豪華花火は必見でつ

(おのれは“2ちゃん”かーっ!)

リカバリしようとしたがタイムオーバー。
結局、素人に毛すら生えてないことが実証されました。
しばらくはラジオで頑張ることにします…。

この模様をたまたま本間ちゃんがTVで見てたらしく
速攻ありがたいコメントを頂戴しました。

「後藤君 髪型が変!」

風に吹かれるまま、鳥の巣ヘアーで映ってしまったのでした。
髪型直す余裕もなかったとです。

あんまりくやしかったので、はすみさんとツーショット写真撮って帰って来ました。

ウヮーーーーァン(泣)

DSCF0013

« 報道不信 その2 | トップページ | 姉さん、浅野知事がヘンです! »

青年会議所全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77266/4587766

この記事へのトラックバック一覧です: テレビに出てみましたが…:

« 報道不信 その2 | トップページ | 姉さん、浅野知事がヘンです! »